クリスマスのお菓子といえば、、

 
 
 
 
 
こんにちは!!見波亭です!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスまであと一カ月ちょっと。
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの予定は決まりましたか??
 
 
 
 
 
 
 
楽しみなクリスマスをわくわく待ちながら食べるお菓子があるのは知っていますか~??
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスを待つ間一切れずつ食べていくシュトレンというお菓子です。
 
 
 
 
D30_6050_640x480
 
 
 
 
 
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくので
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされています。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか夢が詰まったお菓子ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
見波亭でも毎年販売をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の分もそろそろ出来あがってきそうですよ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
おたのしみに~~~~