ゴールデンウィーク!突入!

こんにちは!
お魚市場の川名です。
いよいよゴールデンウィーク突入しましたね!
もうお出かけの予定はお決まりですか??
まだの方は房総ドライブなんていかがでしょうか!
道路も混んでるし~っと思ってる方もいらっしゃるでしょう、
たしかにどの高速道路も渋滞でしょう、
ただ、そもそもここ房総は関東地区からは日帰りエリア
行程を工夫すると意外に渋滞も少なく行けるかな?
と思いますよ。
とりあえず朝は早起きして9:30迄に館山道に入れるように早起きしましょう!
そして10:30くらいに鋸山到着 ロープウェイにて一気に山頂へ上がり
東京湾から三浦半島 奥には伊豆半島から富士山までの絶景を堪能し、
勇気のある方は少し歩いて恐怖!「地獄のぞき」に行って下さい、
因みに私はチキン野郎なのでのぞいた事がありません・・・
13:00くらいにロープウェイにて下山。
次はもう腹ペコなのでフィッシュに向かいましょう、
ここでは和・洋海鮮料理が取り揃うレストラン、
新鮮な地魚で地元の方からも大人気!地魚回転寿司「船主」
そして今大ブームの海鮮浜焼き「まるはま」
などなどお好みに合わせてお店を選べますよ。
お腹いっぱいになったらお土産売り場を探検しましょう、
手作りのフィッシュ名物のこぎり山バームクーヘン・黒糖饅頭をはじめ千葉の名産品が多数取り揃えられています、
我等がお魚市場では美味しい干物達に佃煮や塩辛、日本おみやげアカデミーでも賞を頂いた職人手作りの粕漬け!
自慢の水槽には伊勢海老 あわび サザエ などの活物がいっぱいです、
ここお魚市場では何と言っても試食の種類がはんぱなく多いんですよ!
味見してから買えるから安心ですよね!(^^)!
お気に入りを見つけておみやげにして下さいね。
帰りは急がずに金谷の夕日を見て、船主で美味し地魚寿司の夕食をとり、
渋滞をかわしながらゆっくり帰りましょう。
ドライバーさんは運転大変ですが、しっかり休憩をとってくれぐれもお気をつけ下さいね。
では皆様、この連休で素敵な思いで作って下さいね、
少しでも思いで作りのお手伝いが出来れば私たちも幸いです。
皆様のお越しお待ちしております(^^♪
ではまた。__1fa9048dfa7298437b38c0e016a43a6d652e7d47