7月20日に見波亭「工房見学+お仕事体験」の巻

 
【かなにゃんのお散歩日記】
7月20日 はれ
見波亭に元気なお友達がいっぱい遊びに来てくれたにゃ~。
みんなで工房を見学したり、焼き菓子工房でバウムチーズスティックの製造現場を見学したり、とっても楽しかったにゃ。そういえば、バウムクーヘン工房のお姉さんが、バウムクーヘンのおいしさの秘密をはなしていたにゃ。にゃるほどだにゃー。
そのあとのお仕事体験で、売店のお姉さんと一緒にバウムクーヘンの箱詰めや焼き菓子シールはりなどの作業をお手伝いしていたにゃ。
みんな元気に頑張ったから、普段食べれない焼き立てのバウムクーヘンをゲットしていたにゃ!にゃにゃにゃにゃーーー!!(感激)
みんなかなにゃんのこと覚えてくれたかにゃ。また、あそびにきてほしいにゃー♪
_DSC0583
————————————————————————————————————————————————–
 
 
7月20日見波亭バウムクーヘン工房にて工房見学会とお仕事体験を実施しました。
工房見学ツアーでは、スタッフがバウムクーヘンの製造方法やバウムクーヘンについて詳しく説明をしてバウムクーヘンの食べ比べを行い、
_DSC0633
焼き菓子工房では、バウムクーヘンの生地でサンドしたバウムチーズスティックの製造現場の実演見学と、普段は食べれないできたてスティックの味見をおこない
 
_DSC0648
その後は実際に働いているスタッフと一緒に見波亭のお仕事を体験。バウムクーヘンの箱詰めや焼き菓子シール張、みんな見波亭の一員としてお仕事をしっかりとがんばってもらいました。
_DSC0888
 
参加してくれたみんな、ありがとうございました。
 
次回の工房見学&お仕事体験は8月10日!
バウムクーヘンのお話や、見波亭のおいしさの秘訣が聞ける工房見学ツアーに、焼き菓子実演見学!そして、普段食べれない焼き立てバウムの特典付き!みなさんのご参加お待ちしています!
_DSC0586