『尻高』(シッタカ) 旨いよ!

こんにちは!
お魚市場の川名です。
みなさん素敵なゴールデンウィークを満喫されましたか?
ここフィッシュにもびっくりするほど沢山のお客様にお越し頂き、
誠にありがとうございました。
そんなGWも終わりちょっと一息といったところで、
お食事もそれほど待たず、お買い物もわりとゆっくり見れる
フィッシュで遊ぶなら今が狙い目ですよ!
そしてお魚市場の水槽にいつもこの時季にやってくる
あいつが今年も登場しました!
そう その名は『尻高』(シッタカ)尻高
これを塩茹でにして食べるのが旨いんです!!
茹でる時の塩加減は海水くらい塩分を効かせて茹でて下さいヽ(^o^)丿
茹でた尻高の身を爪楊枝でくるくるっと取出してパク!
この磯の香がたまりません。
まさにお酒が欲しくなる味ですね、
尚あまりにも尻高が旨くて、
ついついお酒がすすんで酷く泥酔してしまっても
私は責任を負いかねますのでくれぐれもご注意下さい!
ではまた。